ブロッコリー1,0 雑感1

いまさらながら、個人的な考えをまとめるために。
番号順に。とりあえず10枚くらい。

・ゲマ
ウィニー用カードの1コストカード。
でも、ウィニーが弱かったことが発覚。そのため、将来的にはワンチャンスあるかもしれないが現在は弱い。

・ファーストエイダー
こぬりちゃんもびっくりのスペックを持つ。
が、ウィニーも弱く、環境上のBP4000は人権はないので弱い。

・謎ゲマ
ウィニー用カードながら迎撃もち。
現在はあまり軽い迎撃はいらないため黒き月が優先されそうだが、環境が変われば入る可能性はありうる。が、現在はまだ弱い。

・ミント・ブラマンシュ
赤には2コスト3000の夢もちがおらず、2コストBP4000ながらSP0。
1億ギャラ払うと勝てるが、今現在Q&Aを見る限り払う手段はない。
友情を持っているため、終盤にめくれても腐らない。
しかし、軽い意義が今のところあまり感じないので、現在はあまり使われないだろうか。

・まじんがっぱ
3コストBP5000というハイスペック。
だけれども、夢も希望も何もない。
しかし、スペックはでかいので相手も殺すのにひとくろうだろう。
ちとせやアプリコットなどを1方的につぶせるのは悪くない。

・ハーベスター
3コスト3000の夢。可もなく不可もなく。
しかし、赤という色においてやっぱりコストが低いのにメリットはない。
アニス・アジートなどに焼かれることも考えると、素直に4~5コストの夢を積むほうがよさそうか。

・レリックレイダー
3コスト4500信頼。
4500って微妙だな。信頼に意義を感じないのでいまいちだろうか。

・ナノナノ・プティング
必殺のウィニーつぶし。
相手がウィニーじゃなくても回復能力はやはり強い。4500あるのも高評価。
赤黒なら石鹸で使いまわすのもよいかも。
でも、相手が5000あるとつぶせないので、注意。ムーンならやばかったんだけどなぁ。

・ヴァニラ・H
個人的に一番使いたいが、現在は使うのが難しいカード。
ウィニーの切り札になりうるが、ウィニーが弱い今どうしようもない。
将来に期待しよう。

・プチ・キャラット ☆
全体除去ながら、3コスト2000とかなり低スペック。
だけれども、書いてあることは強いので、メタゲームによっては入ってくるかもしれない。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-05-28 15:11 | プロジェクトレヴォリューション
<< メディアワークス1,0とエンタ... [ジュニア選手権?]チーム決め >>