人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラフト 5月31日

テスト終了日。

終わって秋葉行ってドラフトしてきました。

1回目 8人 
1パック目
初手チビ・ドラゴンから赤系(赤単を目指す感じで)ピックしていくも、時間の孤立3枚、イスという強烈な白の流れ。
途中で赤が消え、黒もだだ流れ。
でも、赤を目指す。
2パック目
初手無謀なるワームとかで路線特攻しようとしてみるも、4手目滅び。その後は黒を回収。
3パック目
2手目未来の大魔術師でその後は青を回収。駄目だこりゃw

で、結局チビ・ドラゴンはいらない黒青t赤とかねwww

1戦目はらじゅんに秘教の思索をバイバックしまくって滅び打って勝ち、滅びすうちで勝ちで2-0

2戦目は館長にぼっこぼこにされて負け、滅びと吸血の絆強くて勝ち、滅び打つけど間に合わず負けで1-2

3戦目はSyaryohに秘教の思索で勝ち、滅びを隠された知識で2回打って勝ちの2-0

という虚構の滅びゲーを展開するものの、駄々流しにした白をやっていた下家のgobrinの優勝でオポ3位。スタフィードールのホイルげと。

2回目 8人 
1パック目
初手版図の踏みつけ、途中で巣穴からの総出をゲットしつつ普通の赤緑を目指す。
2パック目
初手調和から棘鞭使いなど優良カードを大量回収。
3パック目
初手ナカティルの群れから途中で血眼の練習生をとり石化の囲いを集めてみる。

1戦目はunryuで血眼の練習生に石化の囲いが2回決まって2-0で勝ち

2戦目はねむで練習生に囲いがスナップバックされて飛行とシャドー泊まらなくてまけ、本質の管理人強くて1時間くらいやった挙句ライブラリアウトで勝ち、ナカティル版図で勝ちの2-1。1時間30分はやってたw

3戦目は館長で巣穴からの総出→版図×2で2-0で勝ち。

で、コールもらいました。

まぁ、久しぶりだから面白かったですよ。
by Reverse-the-sands | 2007-06-02 22:35 | Magic the Gathering
<< BCC セカンドインパクト! メディアワークス1,0とエンタ... >>