人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BCC セカンドインパクト!

学校1限うけてからきましたw
事前予約の有無はまったく問題なしでしたね。

参加者は100名ぴったしでした。

デッキは普通の赤単。デッキレシピは最後に。

1戦目 青白黒緑 ○ (7-2)
先攻。
相手赤入ってない4色。男をみた。
ヴィクトリカ、こぬりちゃんを展開されるも、
ヴィクトリカをタクト+EDENで踏んで1点、次のターンミルフィーユ2点とでじこ1点とアニス2点でこぬりちゃん1点とあわせて詰んでるとか。
5KILL

2戦目 赤単? ○ ?
記憶からぶっとんだw
このゲーム忘れやすい。
覚えてるのは先攻とったことだけ。

3戦目 赤緑 × 6-6(ライブラリーアウト)
後攻。
こちらのプラン弱いのに相手はレン2枚やらジャンプウやら強め。
こっちは何にも引かないので並べつつ勇気で頑張るも、エンジェルスラップとテキーラで5点くらい、5-0とされてしまう。
でも、こっちはエンジェルスラップを叩き込み、さらに展開する。
で、なんとか2点与えて残り5点で、相手の一番前にアニス リコ リク ってならべたが、アニスパンチで希望でリコ、リクパンチで希望で味方のタクトが1体死ぬ。
で、相手手札0からドロー目からビーム。プランアプリコットでこちら一掃。
で、ライブラリーアウト。

4戦目 赤単 ○ 7-3
先攻。
お互いプランからミントとタクト並びまくりで相手ミント2体タクト2体とかこっちミント1体タクト2体とかで、こっちが先攻分なぐってて5-3とかから、タクトに勇気打たせてフルタップになったところでフィー+手札のEDENで2点で勝ち。

5戦目 赤黒 ○ 7-2 (子牛さん)
先攻。
常にプランで強いカードを引き込み、ぶっちゃけゲームさせず。
買った時点で勇気2体とスラップもってたからね。

6戦目 赤単 ○ 7-3
先攻。ウィニーでした。
3ターン目プランから目ビー。
相手のスマッシュ白き月。
とかやって、ひどいことしつつ、最後は味方ユニット9体とか楽しいことしてオーバーキルした。

で、5-1だけどオポ一番低くて7位でした。
一応雑誌もらった。写真とられたw

デッキレシピはやっぱり今度にしよう。たるいわ。

お疲れ様でしたー。兄貴優勝おめ。
by Reverse-the-sands | 2007-06-02 22:57 | プロジェクトレヴォリューション
<< デッキレシピを書かなくてすんだ ドラフト 5月31日 >>