人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在のデッキ

し け ん ま え

サンプルデッキ:黒単(カードが足りないらしい)

4 こぬりちゃん
4 野々宮舞
4 子供の頃のエリカ
4 ヒッシャム
4 ミハイル
4 梨々=ハミルトン
4 羽瀬川鈴穂
4 大橋智恵
4 子供の頃のククーシュカ
4 吉永双葉
4 風子
4 羽瀬川鈴果
4 榊瑞樹
4 エリカ・エル・ダクネイト
4 パン食い競争

夢:32枚 希望:4枚 ☆:12枚

4枚×15種でデッキリストに書きやすいのが最大の利点。

冗談はおいといて。

軽く説明して試験勉強しよう。

こぬりちゃん
野々宮舞

このデッキのキーパーツ。2コスト気合。
3ターン目で最低1体はプランでプレイしたい。

ヒッシャム
ミハイル
子供の頃のエリカ

2ターン目に2体展開できる可能性を限りなく高めるためフル投入。

大橋智恵
梨々=ハミルトン
羽瀬川鈴穂
子供の頃のククーシュカ

3コスト夢は3ターン目にプランでめくりたいのでフル投入。

風子

スペック弱いけど気合と組み合わせられる可能性を考慮して夢枠に投入。

吉永双葉

デッキのキーパーツその2。相手の計算狂うこと間違いなし。
弱点はBP4000だからリコでもエリカでも死ぬ。でも殴る面に関しては問題ないので投入。

エリカ・エル・ダクネイト

まぁいうまでもなし。
子供の頃のククーシュカがいれば-8000もできます。

羽瀬川鈴果

スペックと回収を期待して。

榊瑞樹

SP1000だけど3方向のこのスペックは双葉とも相性いいので。
最後の1点削るときなら問題ないし。

パン食い競争

使いやすい詰め用カード。



入らなかった強いカード

吉永拓巳

双葉とも相性いいけど、3コスト枠は夢もちいれたかった。

藤村鳩子

2体並べてしまったときがありました。
というより、踏まれにくいけどユニットが踏まれる状況下ならまず勝てないので。
☆枠余ってるので入れてもいいかも。

ママ
パパ

ママはかなり強力な詰めユニットだが、他に吉永パーティで夢もちがガーゴイルしかいないので。
パパも強いんだけど、今回は安定性を求めて見送り。安定な詰めカードはパン食いなんだよね。

マーグリーズ(ry

スペック高いんだけど、夢ないカードはやっぱり極力入れたくないんだよね。
やっぱり双葉の方が強いと思う。



まだ、調整必要だと思うけど、とりあえず。
by Reverse-the-sands | 2007-07-06 00:04 | プロジェクトレヴォリューション
<< ひとこと 雑感 >>