日本選手権神奈川地区予選

塾の帰り道、館長のニッセン行くの言葉につられて参加w

何も調整しないはありえなかったので前日は館長の家に厄介になって、ニッセンへ。

デッキはソーラーフレア。レシピは公式にのるかと思うので放置っす、サーセン。

参加者166名の10人抜け、9回戦。 なんか人少ないね。

1回戦 緑赤白ビート(Zooではない)
1 ○
番狼、コール?、秘教の処罰者あたりをラスで流しつつ、さらにでてきた処罰者に足枷、あとは絶望の天使祭り。
2 ×
アーボーグ書き忘れてマッチロスとかwww
3 ○
まぁ、ラス2発→絶望の天使でw

2回戦 ソーラーフレア(9位抜けの人)
1 ○
こっちの引きのほうが強くて、絶望の天使を一瞬の瞬きして土地を壊して最後相手の土地は3枚でしたw

2 ×
逆に引き強すぎて迫害でキーパーツ全部おとされてぼーん

3 ×
またまた迫害でぼーん、だったかな?

この試合は正直ソーラーフレアの同系対決を練習してなかったから負けた気がする。

3回戦 緑t赤緑ビート
1 ○
ワイルドペアー見えてあせるも、冷静に絶望の天使ブリンクで勝ち。

2 ×
印鑑引けないうちに、砕岩を食うもの×2で終了。

3 ○
足枷と絶望の天使でぼっこ。

4回戦 セレズニアビート
東京2次1位のおかげで多かったようですね。

1 ○
番狼、コール、裏をラスで流して、あとは絶望の天使、アクローマ。

2 ×
酷評で見るとコール、狩りの興奮、セラアヴェンジャー2
狩りの興奮落とすも、結局平地つもられてアヴェンジャー2体がとまらなくて終了。

3 ○
象にグリフィンガイドがつくものの、スケルトンヴァンパイア、絶望の天使で勝ち。

5回戦 ドラゴンストーム
1 ○
こっちがリサーチとかのんびり展開なのに相手が何にもしてこなくて勝ち。
2 ×
こっちが何にもできないうちにドラゴンストーム3でヘルカイト3体で負け。
3 ○
酷評で手札除くと、ヘルカイト2、ドラスト、無知の喜び。 で、無知の喜びぬく余裕っぷり。
あとは、のんびり展開して勝ち。

全体的に相手事故りすぎだったw

6回戦 赤t緑
上位卓へ。ここでデッキチェック入る。

1 ×
ガルガドン2体がうざすぎて展開遅れてぼーん、。

2 ○
エイヴンリフトウォッチャー×3を出して、ブリンク2発うって勝ち。

3 ○
ちょっと全体的に相手が長考してたので時間少なめ。
ついでにデッキチェックのおかげで他は全部終わっててギャラリーいっぱいで緊張w
赤コップおいたらムーンメイガスをガルガドンでサクってタルモゴイフが出てきたので、ヴェンセールで返したらトップアクローマで追加1ターン目で削りきり。

7回戦 ソーラーフレア(6~7位抜けの人)
よくわからんがまだ1敗。

1 ×
今日初めてのマリガンをしてみると、相手がリサーチ3発、イーオンとかやってるのにドロソなし。無理無理。

2 ○
正直弱いハンドをキープしてみるも、間違って先攻ドローとかしてしまうwごめんなさい。
で、ジャッジ呼ばれ、裁定は強制マリガン。
で、土地なしでダブルマリガン。
この負け方は予想しなかったわと半ばあきらめたものの、酷評で除くとスペルは迫害と絶望の天使のみ。
ここで、手札は土地2枚と青いカード3枚だったけど絶望の天使抜いて、相手は返しに迫害。
色指定は・・・黒!
返しで湿った墓つもって、ハッサーとリサーチを打ち、相手は土地祭りで勝ち。

3 ○
こちらは迫害を4ターン目かな?にうって差し戻し。
相手は迫害もってなくドローソース。
こちらは迫害を5ターン目にうつと、また差し戻し。を青パクトする。
そして、色指定黒をすると、手札がすべて落ちる。
あとはスケルトンヴァンパイア強すぎて勝ち。

このマッチは迫害の色指定がわりと重要になった試合でした。

8回戦 ボロス
ナルコ多くて、あたったら無理だなーと思ってたらここでボロスあたる俺ツヨスwww

1 ○
相手ダブルマリガン。
絶望の天使で勝ち。

2 ○
相手またダブルマリガン。
で、リフトウォッチャー2体展開するも、血染めの月2枚張られる。
こっちも赤コップ置いてなんとかダメージを抑える。
で、31あったライフが19になるまで殴られるも、途中のラス2発が強い。
で、なんとか沼引いて2枚目の黒マナソースをゲット。
これで絶望の天使だせて、あとはフルボッコwww

9回戦 ロックス(1位の方)
握手www

フリーは3ターン目迫害、4ターン目迫害と打たれてぼっこにされましたwww


で、何故か7-1-1という成績で3位抜けしてしまいました。
本戦までにはマジックのプレイングを固めてがんばりたいと思います。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-07-18 00:50 | Magic the Gathering
<< 緑の星のカードの話 FB秋葉原GT予選 >>