あけさカップ&カンファレンス

いまさら感あるけどw

あけさカップ

デッキ・・・僕のプランは200式まであるぞ! タワーデッキ。

1戦目 館長 緑赤 ○
で、初戦身内www涙目www

ふるぼっこにされる気で挑んだら、相手周りゴミ、俺4ターン目ジャンプウwww
で、なんとかいい試合をして、最後はこちらのダメージで水着のマリアめくれて勝ち。

ついでに館長は4-1でした。かわいそす。

2戦目 赤単 ○
こっち後攻で速攻勝負しかけにいこうと3ターン目ユニット展開したのかな?
で、返しにリコとトリックマスターw萎えたw

でも、相手のトリックマスターからのスマッシュですいか割りめくれてリコが割れて、5ターン目ジャンプウからドロップキックとかエリカだっけ?とかで相手殲滅。

あとは適当にプランからキャラ出して結局最初の2点以上食らわずに勝ちw

3戦目 STOPさん ×
ここでSTOPさん踏んだw
頑張ってみるものの、後攻な上ジャンプウめくれないwまぁ、200枚から2戦連続めくれる方がおかしいけどw

で、茉莉&アナ除去れずに、勇気のコスト残し忘れて早沙に殺されるというヌルプレイw
しなくても負けてたけどね。

4戦目 赤黒 ○
初戦2戦目と隣にいた人。
適当にプランしていくも、こっちのプランが結構強く、終始こっちの展開w
相手のデュラハンとかも手札をうまくつかっていなし、何故か普通に勝ち。

5戦目 赤黒 ×
希望単・・・に見えたが、相手の周りがそれなりによい。
しかし、相手の2点で水着のマリア、石鹸の記憶がめくれてこっちは6ターン目くらいに7体展開で流石に勝ったかなーと思ったらエンジェルスラップ、リク、エリカで場が一掃されて悲しくなるw
あとは粘られると石鹸リクを使えるほうが有利になるというものです。


というわけで勝ち越しに成功。頑張った気がする。

カンファレンス・・・は、黄てさんのところに書いてあるからいいかwと思ったけど、一応のせる。

☆現状報告
メディアワークス1,0、エンターブレイン1,0のパックも順調に売れ、発売一ヶ月で再販決定。
らき☆すたパックも発売前に再販決定。
一ヶ月平均対回数500、参加者ものべ5500人にのぼるようになりました。

☆丸得情報
○スタートダッシュデッキ(仮)2007年12月発売決定!
・デッキは前回の40枚じゃ使いづらいので、60枚に。
・デッキは前回同様2種類。
・角川2,0、メディアワークス2,0のカードの一部を先行収録。
・各1,0から強力カードが収録。

○収録タイトル、角川2,0・メディアワークス2,0
たぶん、「あのタイトル」が参戦決定?

(↑MWとはいってなかったし、武道館他発言より明言はしないが某憂鬱だと思われる。)

○質疑応答
Qその他の2,0についてはどうなってますか?
A明日(カンファレンスの次の日)に会議でつめることになっています。

Q征海未亜先生(恋きゅー等)を参戦させてください!(by明坂聡美さん)
A簡単にできるんじゃないですか?そういうこともいいんじゃないでしょうか。

Qプリンセスコンチェルトが参戦して欲しいのですが
A全然難しくはありませんよ。

Q野々宮舞を原作絵でスタートダッシュデッキに入れて欲しいのですが。
A現在、スタートダッシュデッキに何をいれるかすら決まってませんが、ここで出た意見として検討します。

Qランキングはできないのですか?
Aランキングといったことを考慮にいれながら、興味がない人の手間をかけないようなシステムを考えたいと思います。

Qエーネウスの名前がまだ違っていて、「エーネウス・ザ・ヴァージェスト」ではなく「エーネウス・ザ・バージェスト」ではないですか?
A担当の者は合っているといっておりますが、担当が間違っているかもしれませんので、調べます。(もう一度エラッタもありえるかもしれません)

Q上位賞が欲しいのですが。
A11月にプロモーションカードの方が切れてしまいますので、そのときに向けて上位賞を検討したいと思います。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-08-08 01:00 | プロジェクトレヴォリューション
<< らき☆すたパック 俺のプランは200枚 >>