グランドツアー関東予選

今回、MTGの方に行っており、大会には参加していません。

身内ではぎやさん、子龍さん、兄貴らへんが通過したようで。おめでとうございます。

90人参加12人抜けの5回戦だったそうです。

で、4-1ラインで1人がオポオポで落ちるという過酷模様w13位の人がかわいそうだ。


で、今回の大会の特徴は参加してた人は言わずもがなですが、☆はずむですね。


大佛はずむ ☆ LV4  3500/1500 夢 ←↑→ R
【僕・・・本当に女の子になっちゃったのか・・・】
・登場した時、自分のエネルギーか捨札に「大佛はずむ(♂)」がある場合、敵を1枚まで選び、エネルギーゾーンにリリースして置く。
・夢(プランゾーンからプレイできる)
鹿縞高校 ♀ かしまし MW02028



このカードは♂はずむがいないとただの4コストのわりと基本ユニットレベルですが、いると制限のない☆スミレという便利なユニットになります。


大佛はずむ(♂)  Lv2   3500/1000  ←↑→ R
【明日からまたがんばるんだ。生まれ変わるみたいに】
・勇気3000(迎撃3000ダメージ!)
鹿縞高校 ♂ かしまし MW02002


鷹花スミレ ☆ Lv5 夢 5500/1000  ↑ U
【絶対に許さない】
・登場したとき、レベル5以下の敵を1枚まで選び、エネルギーゾーンにリリースして置く。
・夢(プランゾーンからプレイできる)
Venus Vangard 銀女学院 ♀ Venus Versus Virus MW02054



確かに、デッキスペースは♂はずむ分食うものの、♂はずむもウィニー相手に役にたたないこともなく、エネルギーゾーンにおいてもいいため、使い勝手は悪くはないです。
確かに、緑はそこまでデッキスペースがキツキツではないため、レアこなたや、茉莉アナなど7コスト軍団もかまわずエネルギーゾーンにおけるのでスミレと違って能力を使うタイミングに困ることはほとんどないでしょう。


泉こなた Lv7 希望 8500/2500 ↑ R
【今年ももう終わりだねー】
・登場した時、あなたのメインフェイズなら、メインフェイズを終了し、ターンの終わりまで、あなたはスマッシュできない。
・希望(スマッシュから反撃!) 相手のターンなら、このカードを敵のいる味方エリアにフリーズして置く。
陵桜学園 ♀ らき☆すた KDP01006


茉莉とアナ Lv7 夢 6500/1500 ↑ R
【う、うん・・・英語の勉強もっとがんばろうね】
・夢(プランゾーンからプレイできる)
・信頼(敵はこのカードの左右に移動できない)
♀ 苺ましまろ MW02068



と考えると、確かに強そうです。黄てさんも前使ってましたが、その時代よりも大型化はした気もするのでいい選択肢ですね。ややサイズが足りないのは仕方ない。


これで値段も上がることでしょう。きっと買いに行く暇のなかった俺の分も友人は買ってくれているに違いない。まぁはずむは一応3枚はあったかと思いますがw


さて、これ以上の考察は情報もあまり入ってないので公式かなんかでデッキレシピがあがってからですかね。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-09-03 18:12 | プロジェクトレヴォリューション
<< 日本選手権 らき☆すたパック >>