放置しすぎる。

唐突に更新www

なぜ更新するかってキャラメルBOXのフラゲを見にいけなくてちょっとさびしかったからだ。
無理やり全種類個人評価やっちゃうぞ!

いや、弱いのはわかってるよ?パッと見で強いといえるのが翻弄する魔道士しかないし。
弱い弱いいうのもひどいので肯定的に。

・ひまわり
テキスト的にドローしようとしたときも何かのコストとして宣言しなきゃいけないっていう。
ただ、取り合いとかでも妨害されない。
でっていう。
まぁ、SP3が欲しい雪デッキがあれば選択肢としてどうぞ。

・刀伎直冬芽
無条件2点ダメージは結構すごいぞw
白レンとか見たいに出たターンは与えられないしデメリットついてるしコスト謎だしなんか絵がひどいしちょっとまあアレだけど。
スケッチブック栞、白レンとかとスーパーバーンデッキだw

・霧生紅雪
捕獲打ち放題ですってよ!すげー。
いや、ガチで結構過激なこと書いてあるんですけどね。
除去なきゃゲームエンド級の効果だし。本人のスペック強いし。本人と同列だから移動系必要だけど。
コストの問題さえかみ合えば、糞ゲーし放題。不幸の種にもなる。
安定性を考えれば果てしなくあれだが。
これに頼らない構築で雪月コンが組めればEX1枠としては優秀じゃないかな、と思うけど。

・高島一子
不幸うたせろよ!!!

・明松月砂
リセ界に待望のブリンク(場から一時的に離れさせ場に戻ってくる)が登場!
ただ、CIP能力(場に出たときに誘発する能力、夏休みとか)が少ないんだよな。
雪のあなぅースペックは優秀だし、不幸の種になるし、配置も広いので単純に強いんだけど。
コンバ指定できないのでレイヨン飛ばせないのは非常に残念w
今後に期待。

・エリン・グィディル
雪の3/3/2でEX2にしてはものすごい強い能力なんですが。
4コストと配置がなぁ・・・。
まぁ、普通の雪単には入りうると思うよ

・梶浦緋紗子
今更ボーナス付加かよ。
これまであったボーナス付加に強いのがいたためしがないのです。

・夕月
まぁ、左上の数字を見てお察しください。

・伊集院観影
スペック配置TUEEEE。
能力は若干空気だが幻想物語。
メタによってこのスペックが必要なら入りうるカード。

・亜多良巫鳥
噂の翻弄する魔道士。
どうかな?と思ったけどキーパーツを指定するとゲームが終わる可能性も秘めているカード。
SP2がかなり凶悪。
特に指定すると強いカードを考えてみると

対雪
「逮捕」・・・まず雪をみたら基本の宣言になるであろう。ハンドで腐るのは厳しいはず。
「不幸」・・・相手のデッキに入っていると判断でき、「逮捕」が特に落ちている状況、または「月宮あゆ」が場にいて「逮捕」がハンドにないと仮定できる場であれば指定すべきカード。
「メレム・ソロモン」・・・相手に「メレム・ソロモン」が入っており、巫鳥に「逮捕」を打たせたいまたは、巫鳥の登場対応で「逮捕」を打ってきた場合は宣言するのもあり。
「須磨寺雪緒」・・・自分の場に「衛宮士郎(王様のレストラン)」が出ている場合など特殊なときに指定してもいいと思われる。

対月
「時空転移」「逃避行」・・・この形のデッキはEX0が手札に腐ることとなりかなり相手は厳しくなるはずだ。
「氷室鐘」・・・同系対決ではありと思われる。自分のデッキに特に男が入っているときは。

対花
「真壁椎子」・・・打点を加速させるこのカードは特にハンデス型でない月単には厄介。指定すると楽。
「最終進化」・・・宣言できなければただのEX0。ただ、ハンドにあれば高確率で対応してくる。
「牧本美佐絵」「小日向すもも」・・・DPをあげるキャラクターが出ると不利になる場では指定するのが手っ取り早い。

ウミナミは対処できないのが残念。

対宙や対日は割りと読み難しいから自分で考えてみてくださいな。
令呪指定が好みだけど。


やっぱり強いなー。
逮捕指定してサイクラとか強そう。UZEEEEEEEE。

・近江千冬
地味すぎてなにも言うことが・・・。
能力使ってから読書とか?地味ー。

・月瀬小夜音
期待してたのに3/1でとまるっていうね。
移動するの悠長すぎだろー。

・十条紫苑
スペックは悪くないけど能力1点破棄かー。
相手めくれたのが弱いときは1点損じゃん。流石に使いたくないな。

・周防院奏
使いやすい花サクヤってところ?確かにそう考えると悪くないかも。
一応妨害なきゃ3点アタッカー。エセルでSP3強要されるけど。
基本はDFおいて遭遇要員かね。
つまりは、花において遭遇を入れる気があるのなら入れてもいいカードっていうところかな。
SP3はゆーしゅー。

・長谷川柚子
ごめん、このカードは何に使えばいいのかさっぱりわからなかった。

・中条白衣、黒衣
なつめえり。かわいい。
ではなくて、白衣はまぁ強いスペックのタッチで、黒衣はコストかかるタッチ持ちの3/1。
それぞれ単体だとちょっと厳しいが、そろうとなかなか面白い能力が書いてある。
ただ、もちろんデメリットがあって揃うと片方が死んだときもう一方も落ちる。除去に弱くなってしまい、白衣が守りづらくなり、黒衣が相打ちを取りづらくなるのだ。

ただ、決してそれぞれ単体でも悪いわけではないので、使える可能性はある。まぁ、使ってみなきゃわかんないね。

・八千古島華
競争の激しい花1/2/3枠にこんなカードが登場しても・・・。

・天矢深雨
略。でもこっちの方が可能性はあるかも。

・Ripple
スペック強いけど、レア・ティータの方が入る可能性あるな。

・宮小路瑞穂
花で4コストだけど、潔癖症で止まるけど、でけー。
接客の方の嫁には謝ってもらいたいね。

でも、花でこんな枠があるのか?
入れたらこっそり強そうだけど。どうなんでしょ。
サポート後の除去であっさりアドとられんのはなー。
まぁ、でもこんだけ強いこと書いてあるんだから、きっと使ったら活躍する場面もあるでしょう、きっと。

・井荻智香
まぁ5点くらい与えられるかもだけど。
普通すぎてなんとも・・・。

・厳島貴子
スペックちと弱い。
能力も強いけど重すぎ。
流石に既存のEX1を押しのけられるわけはないわなー。

・疋田伊織
4/3が3回殴る。
3/3が3回殴って3点。
つまり、3回殴れば4/3相等!
案外強いんじゃねw

・小鳥遊圭
複色のキャラで場に出るカードとしてはメレム、ハルカ、凛、アヤリエ、ちゃるよっちとか?
悪くないと思うな。
スペックも許容範囲。

・上岡由佳里
2/1アグレッシブ、止まったらオーダーステップしてAP2ダッシュになっちゃいます!
1点ずつくらうけど・・・。

・觀興寺六花
ブロッカーとしてはかなり優秀な部類なので宙に対しては強い。
けど、それだけ。こんな強いのにそれだけ、とかいう時代・・・。カードパワーのインフレ・・・。

・森崎花凛
ボーナスがどんどん増えていくあたりはDig Me No Graveを彷彿させる。
俺は大好きだ。

・Nagi
流石に恋ドラを押しのける強さはないっす。
残念。

・御門まりや
書いてあることは強そうに見えて微妙なので僕とか抜かして入る強さはねーと思うす。
入れてもいいけど。

・鷺ノ宮ひより
ゲーム中1回との違いはカウンターされたときにもう一回宣言できるかだけかしら?
まぁ、こんなのにレア枠さいて欲しくはねーすw


ボックスプロモは配置狭いしどうでもいいね。
宮内レミィの特殊能力を今まで使ったどうかの談義を始めてもいいけど。


まぁ、まとめると。

翻弄する魔道士エキスパンションです本当に(ry
[PR]
by Reverse-the-sands | 2008-02-20 22:14 | Lycee
<< 唐突に更新をするのがこのブログ... ひどいミス >>