カテゴリ:プロジェクトレヴォリューション( 20 )

唐突に更新をするのがこのブログの醍醐味だと(ry

かと言ってネタがあるわけでもなく

MTG→Bitterblossom
Lycee→ハルカ
CiC→わからない

うん、一行で語れるんだ。すまない。

ってわけで

プロジェクトレヴォリューション→作品別チーム対抗戦

これだ!


とりあえず、全くやったことがないので感覚がわからないんですけど、パッと見の作品別ランクは

S 吉永さん家のガーゴイル 神様ゲーム アスラクライン
A ムシウタ 凉宮ハルヒシリーズ
B GA 学園キノ 風の聖痕 フルメタル・パニック ケロロ軍曹 らき☆すた 護くんに女神の祝福を! 苺ましまろ VenusVersusVirus Dears
C GAⅡ デ・ジ・ジャラット 新ロードス島戦記  らぶドル まじしゃんず・あかでみぃ 鋼殻のレギオス まぶらほ 未来日記 ぴたてん かしまし 薔薇のマリア
D Duel Dolls  ぺとぺとさん GOSICK 御愁傷様二ノ宮くん イリヤの空、UFOの夏 喰霊 成恵の世界 

B、C多すぎな上適当すぎだな。途中から基準変わってるしwww
Sがかなり強い、AはSに劣らないくらい強い、Bはそこそこ強いので選択肢としてはありうる、Cは一応使えないこともない、Dはちょっと厳しいんじゃね?

超適当なサンプルデッキ

「吉永さん家のガーゴイル単」
3 ヒッシャム
4 梨々=ハミルトン
4 吉永和己
4 東宮天祢
4 パパ
4 吉永双葉
4 ママ
4 デュラハン
4 怪盗百色
3 オシリス
3 ケルプ
4 ガーゴイル
4 ドロップキック
4 石鹸の記憶
4 ハナ子の歌
3 小野寺さん家の名番犬

夢 キャラ 20枚 ストラテジー 4枚
希望 8枚 

「神様ゲーム単」
4 和彩波
4 東雲小蒔
4 キララ&マイカ
4 尾田一哉
4 かのう様
4 羽黒花南
4 秋庭多加良(★)
4 桑田美名人(★)
4 鈴木朔
4 囚われのかのう様
4 叶野学園高校生徒会執行部
4 EXボール
4 綺石
4 カミサマゲーム・スタート
4 高みの見物

夢 キャラ28枚 ストラテジー 4枚
希望 12枚

「アスラクライン単」
4 樋口琢磨
2 大原杏
4 佐伯玲子
4 嵩月奏
4 夏目智春&水無神操緒
4 アニア・フォルチュナ・ソメシュル・ミク・クラウゼンブルヒ
4 華島由璃子
4 佐伯玲士郎&志津間哀音
4 鳳島蹴策
4 倉澤六夏
4 加賀篝隆也
4 座天使級護法榴弾砲
3 二人三脚
4 ……何があったんです?
3 王様遊戯
4 土琵湖怪生物

夢 キャラ 26枚 ストラテジー 3枚
希望 8枚
幸運 23枚


流石にこの3つが飛びぬけてそう。
ムシウタも強いし、ハルヒも強いんだけど。

あとおすすめを紹介すると

「学園キノ単」
4 エルメス
4 木乃
4 黒島茶子
4 謎の美少女ガンファイターライダー・キノ
4 水着の木乃
4 犬山・ワンワン・陸太郎
2 ティー
4 ワンワン刑事
4 サモエド仮面
4 静
4 静&犬山
4 美老婆銃士・ヴァヴァア・ザ・スーパー
4 けん銃のない安全な社会を目指して
4 単車のない安全な社会を目指して
4 変身
2 往復びんた

夢 キャラ28枚 ストラテジー 4枚
希望 12枚
幸運 16枚

「薔薇のマリア単」
4 コロナ
4 マリアンヌ
2 モリー・リップス
4 マリアローズ(★)
4 カタリ
4 サフィニア
4 ユリカ・白雪
4 ロム・フォウ
4 トマトクン (★)
4 ピンパーネル
4 トワニング
4 ジャン・ジャック・ド・ジョーカー
4 クローディア
4 罪そのもの
4 いつか咲く花
2 降臨

夢 キャラ28枚 ストラテジー4枚
希望 8枚



んじゃぁ、そんなところで。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2008-03-15 00:23 | プロジェクトレヴォリューション

久しぶりの更新。

お久しぶりです。すみませんorz



とりあえず角川の情報がいろいろ出てますね。

このページでのテンプレートにあわせてスポイラーを作成しましたので、ぜひよろしかったら活用ください。
スポイラーはカテゴリ「角川1,0スポイラー」で見れます。

間違い、追加情報がありましたら指摘お願いいたします。

暇だったら過去のもやろうかな・・・。

でも、無駄に疲れる作業だからなぁw
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-09-15 00:16 | プロジェクトレヴォリューション

にはは、ネタないよ

早いwww



というわけで現在の私のデッキでものっけて終わらせよう。学校始まるし。


黒白「ずっとこなたのターン!」

3羽瀬川鈴穂  EB03014 夢
2風子       EB03021 夢 希望
4パパ       EB03023 希望
4羽瀬川鈴果  EB03035 夢 ☆
4エリカ・エル・ダクネイト EB03040 夢  ☆
4水着の静紅  EB03046 夢 希望
1桐生琴葉    EB03049 夢
4怪盗百色    EB03053 夢 ☆
1真壁ぬりえ   EB03056 夢
4佐久間榮太郎 EB03063 夢
3沙原くぐる   EB03064 夢 ☆
4石鹸の記憶  EB03080 希望
3スイカ割り   EB03087   希望
4人外魔境    EB03097 希望

4泉こなた    KDP01006 希望
1成美ゆい    KDP01014 希望
4日下部みさお KDP01017    希望
4柊かがみ    KD04105 夢
1七瀬成恵    TDF-12
1土宮神楽    TDF-14

夢   34枚
希望 30枚
勇気 10枚
才気 4枚
☆   15枚

各カード能力(知っている人は不要)
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-09-07 00:41 | プロジェクトレヴォリューション

関東地区ファイナル雑感

抜けた12位のデッキ分布

赤黒4人
黒単3人(うちウィニー1名)
緑黒2人
緑白1人
赤緑1人
緑単1人

まぁ前評判通りに赤黒が一番多かった。
意外なのは次が緑黒ではなく黒単だったこと。1人はウィニーでしたが。
緑単は使えるプレイヤーが少なかったと見ていいですかね。5戦もまわせないさ~w

基本的に現在のカードプールでは黒を絡めるのが手っ取り早い。
特に、赤黒では黒の特権である「石鹸の記憶」が使いやすい。
しかも、安定感もあるので、大きな大会では最も使われやすいといえるでしょう。某氏みたいに惨敗した人もいますがw


石鹸の記憶 Lv4 希望 ストラテジー
【その点については、悔しいが同意する】
・自分の捨札にある☆のないユニットを1体選び、手札に加える。
・希望(スマッシュから反撃!)自分の捨札にある☆のないレベル6以下のユニットを1枚まで選び、味方エリアにフリーズして置く。
EB03080



白絡みは1人。
「泉こなた」ではなく「柊かがみ」のみタッチのイメージでしたね。よくこれで回るなぁという設計。


泉こなた Lv7 希望 8500/2500 ↑ R
【今年ももう終わりだねー】
・登場した時、あなたのメインフェイズなら、メインフェイズを終了し、ターンの終わりまで、あなたはスマッシュできない。
・希望(スマッシュから反撃!) 相手のターンなら、このカードを敵のいる味方エリアにフリーズして置く。
陵桜学園 ♀ らき☆すた KDP01006


柊かがみ Lv6 夢 4000/1000 ←↑→ C
【そういえば今日から夏服だっけ】
・相手のターンの間、このカードのBPを+3000。
・夢(プランゾーンからプレイできる)
・信頼(敵はこのカードの左右に移動できない)
陵桜学園 ♀ らき☆すた KDP01005



全体的に、ちょっとカードがそろってないような人でも勝てていますね。
こういう未発展なカードゲームだと喜ばしいことかもしれません。
まだプレイ理論が固まってませんからね。カードが足りなくてもなんとかなります。

そして、ウィニーが思ったよりも多くなくてよかったです。
現在のカードプールだと、既にウィニーは4-1は割と出来てしかも簡単なので使用者は多いかと思っていましたが、やはり面白くないのかわかりませんが案外多くありませんでしたね。
上位陣見ててもわりとメタからきってるように見えますしね。
唯一残ったのは黒単型。ウィニーというよりかは吉永双葉絡めた中速ビートと呼べるでしょう。昔使ってましたが、強いタイプですね。


吉永双葉 Lv4  4000/1000 ←↑→ R
【・・・ガーゴイル・・・やっちまえ!】
・他のEBの味方のBPを+2000。
・味方の「ガーゴイル」がスクエアにいるなら、このカードのBPを+2000。
・気合(登場した時、あなたに1000ダメージ!)
御色町 吉永さん家 ♀ 吉永さん家のガーゴイル EB03033




2位のぎやさんのデッキの某チートに関してはこの間語ったばかりなので、そちらを参考にしてくださいw


大佛はずむ ☆ LV4  3500/1500 夢 ←↑→ R
【僕・・・本当に女の子になっちゃったのか・・・】
・登場した時、自分のエネルギーか捨札に「大佛はずむ(♂)」がある場合、敵を1枚まで選び、エネルギーゾーンにリリースして置く。
・夢(プランゾーンからプレイできる)
鹿縞高校 ♀ かしまし MW02028





さて、ここまで色々語ったかのように見せかけてカードのテンプレートばかりで埋めているのですがw

ここでいえることはこのカードゲームが「まだまだ未発展」ということです。

私のやっている他のカードゲーム(MTG,Lycee)よりは歴史はなく、プレイ理論もデッキ構築も固まっていません。

そのため、色々なカードが使われたり、様々なデッキ構築がされたりします。

1枚積みで入れたカードが「愛」を発揮するかもしれません。

今後も、プロジェクトレヴォリューションが「未発展」のまま「発展」していくといいですね。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-09-05 23:40 | プロジェクトレヴォリューション

グランドツアー関東予選

今回、MTGの方に行っており、大会には参加していません。

身内ではぎやさん、子龍さん、兄貴らへんが通過したようで。おめでとうございます。

90人参加12人抜けの5回戦だったそうです。

で、4-1ラインで1人がオポオポで落ちるという過酷模様w13位の人がかわいそうだ。


で、今回の大会の特徴は参加してた人は言わずもがなですが、☆はずむですね。


大佛はずむ ☆ LV4  3500/1500 夢 ←↑→ R
【僕・・・本当に女の子になっちゃったのか・・・】
・登場した時、自分のエネルギーか捨札に「大佛はずむ(♂)」がある場合、敵を1枚まで選び、エネルギーゾーンにリリースして置く。
・夢(プランゾーンからプレイできる)
鹿縞高校 ♀ かしまし MW02028



このカードは♂はずむがいないとただの4コストのわりと基本ユニットレベルですが、いると制限のない☆スミレという便利なユニットになります。


大佛はずむ(♂)  Lv2   3500/1000  ←↑→ R
【明日からまたがんばるんだ。生まれ変わるみたいに】
・勇気3000(迎撃3000ダメージ!)
鹿縞高校 ♂ かしまし MW02002


鷹花スミレ ☆ Lv5 夢 5500/1000  ↑ U
【絶対に許さない】
・登場したとき、レベル5以下の敵を1枚まで選び、エネルギーゾーンにリリースして置く。
・夢(プランゾーンからプレイできる)
Venus Vangard 銀女学院 ♀ Venus Versus Virus MW02054



確かに、デッキスペースは♂はずむ分食うものの、♂はずむもウィニー相手に役にたたないこともなく、エネルギーゾーンにおいてもいいため、使い勝手は悪くはないです。
確かに、緑はそこまでデッキスペースがキツキツではないため、レアこなたや、茉莉アナなど7コスト軍団もかまわずエネルギーゾーンにおけるのでスミレと違って能力を使うタイミングに困ることはほとんどないでしょう。


泉こなた Lv7 希望 8500/2500 ↑ R
【今年ももう終わりだねー】
・登場した時、あなたのメインフェイズなら、メインフェイズを終了し、ターンの終わりまで、あなたはスマッシュできない。
・希望(スマッシュから反撃!) 相手のターンなら、このカードを敵のいる味方エリアにフリーズして置く。
陵桜学園 ♀ らき☆すた KDP01006


茉莉とアナ Lv7 夢 6500/1500 ↑ R
【う、うん・・・英語の勉強もっとがんばろうね】
・夢(プランゾーンからプレイできる)
・信頼(敵はこのカードの左右に移動できない)
♀ 苺ましまろ MW02068



と考えると、確かに強そうです。黄てさんも前使ってましたが、その時代よりも大型化はした気もするのでいい選択肢ですね。ややサイズが足りないのは仕方ない。


これで値段も上がることでしょう。きっと買いに行く暇のなかった俺の分も友人は買ってくれているに違いない。まぁはずむは一応3枚はあったかと思いますがw


さて、これ以上の考察は情報もあまり入ってないので公式かなんかでデッキレシピがあがってからですかね。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-09-03 18:12 | プロジェクトレヴォリューション

らき☆すたパック

あけさカップレポート&カンファレンスは下にあります。

らき☆すたパックのカードが公開され始めました・・・が、もうすでに店のポスターに全て公開されていました。


正直に言うと、「紙」パックです。話にならない。

覚えてる限りで、それなりに考察どころのありそうなカードを書きます(覚え違いがあったらすみません、プロレヴォスレでリスト更新あったら直しますw)

wikiから引用しました。

○桜庭ひかる LV5 夢 BP5500/SP1500 ←↑→ C
【うぉーすお疲れ】
・リリースしている味方がいないなら、このカードはプレイできない。
・登場した時、リリースしている味方を1枚選びフリーズする。
・夢(プランゾーンからプレイできる)
陵桜学園 らっきー☆ぱらだいす ♀ らき☆すた

白には、この系統のカードが多く、リリースしている味方をフリーズしなければならないけど高スペックです。
レベルに換算すると、上2つの能力で-1.5でしょうか?

しかし、夢であるにもかかわらず、登場タイミングが限られているのはどうかと思います。
頑張れば使えなくもないと思いますが、残念ながら強くはないでしょうね。

○柊つかさ LV3 夢 ☆ BP4000/SP1000 ←↑→ R
【よく晴れてて絶好の海水浴びよりだよー】
・あなたのプランゾーンにある「友情」を持つユニットに「夢(プランゾーンからプレイできる)」という能力を与える。
・登場したとき、相手は投了して海水浴に行ってもよい。
陵桜学園 ♀ らき☆すた


下の効果はいいとして、上の能力。
友情というのは赤特有の能力だと思いましたが、友情1000しか現状いないことを考えるともしかすると友情は特有じゃない可能性はでてきました。

ですが、このスペックで☆はひどいと思います。
使い方が限られるカードは基本的には弱いものです。

○高良みゆき LV4 ☆ BP5000/SP1500 ←↑→ U
【Hが88ならオールゾロ目だったのにネーっ】
・敵のいない味方エリアに登場したとき、敵を一枚まで選び、このカードのあるスクエアにフリーズして置く。
陵桜学園 ♀ らき☆すた

☆の中ではまともなカードですが、それでも力不足感はいなめませんね。
終盤出して弱い☆は若干厳しいです。
BP5500ほしかったかな、と思います。SPいらないのでw

○柊かがみ LV6 夢 BP4000/SP1000 ↑ C
【そういえば今日から夏服だっけ】
・相手ターンの間、このキャラをBP+3000する。
・夢(このキャラはプランゾーンからプレイできる)
・信頼(敵はこのキャラの左右に移動できない)
陵桜学園 ♀ らき☆すた

一番強そうなカード。でもコモン。
茉莉とアナのスペックを凌駕していますが、勇気4000で撃退されるので注意が必要ですw
緑白で茉莉とアナと一緒に使ってあげましょう。相手は味方エリアに突入できません。

○泉こなた 7コスト 希望 8500/2500 ↑ R
【今年ももう終わりだねー】
・○登場した時、あなたのメインフェイズなら、メインフェイズを終了し、ターンの終わりまで、あなたはスマッシュできない。
・希望(スマッシュから反撃!) 相手のターンなら、このカードを敵のいる味方エリアにフリーズして置く。
陵桜学園 ♀ らき☆すた


らき☆すたパックの中ではトップレアじゃないかと思います。
かなりの高スペックです。
実は、夢展開の後にこれを出せば、効果はあまり痛手ではありません。スマッシュできないタイミングで出したいですね。
希望の効果も斬新です。スマッシュを食らいませんwただし、公開しておくと(してなくても)相手が味方エリアにいないと、希望の効果は残念ながら発動しませんので、丁寧にプレイングする必要はあります。

こなたは俺の嫁!とか言いながらルクシオールでもエルシオールでもエヴァ初号機でもケルプでもなんでも踏み潰してくださいな。

○パトリシア=マーティン LV2 SP3000/BP1000 ←↑→ R
【ノンノン カセイフさんではなくメイドさんでス】
・味方全員に「メイド」を与える。
・隣にいるメイドのBPを+1000
・信頼(敵はこのカードの左右に移動できない)
陵桜学園 ♀ らき☆すた


あれ?勘違いだった?(注釈:俺は2個目の能力はメイド全員が持つと思っていた)
でも、これただの友情じゃねw
これだとかなり微妙ね。てか弱いじゃねーかw
まぁ、2コストだから文句はいえないけどね。


○泉こなた LV4 夢 希望 BP1500/SP1500 ←↑→ U
【帰りにゲーマーズ寄ってこーっ】
・夢(プランゾーンからプレイできる)
・希望(スマッシュから反撃!) レベル7以下の敵を一枚まで選び、山札の一番下に戻す
陵桜学園 ♀ らき☆すた


はいはい風子風子。でも、実用レベル。
でも、「こなた」だからこれ入れるとレアこなたつかえん。

つか、2枚のこなたのBPの差は7000・・・。なんじゃこりゃ。

○小早川ゆたか LV2 BP4000/SP1000 ←↑→↓ R
【仲のいい友達が出来そうで嬉しいんだー】
・真剣(登場したとき、自分のエネルギーを1枚フリーズ)
陵桜学園 ♀ らき☆すた


真剣は烏丸ちとせみたいなもんですが、リリース状態のエネルギーがないときはフリーズしなくていいです。
終盤になれば勇気とか構えにくくなるので特に弱そうです。
真剣は-0.5レベル扱い。

さて、ゆたかはファーストエイダー、紫乃、ヒッシャムと同等の能力に、真剣がついたらBP500じゃなくて、↓方向がつきました。
・・・いらねえw
なにはともあれ、ウィニー組むときには入れていいでしょう。何故かレアですが。

○岩崎みなみ LV2 夢 BP2000/SP1000 ←↑→ U
【身長よりも……もっと別のところが大きくなって欲しかった……】
・夢(プランゾーンからプレイできる)
陵桜学園 ♀ らき☆すた

基本的には2コストのつかさみたいなもん。
だけど、何故かよくわからんが、3方向になってBPが1000下がった。
別に意味ないと思うけどw でも、一応ウィニー組むときにはいれていいでしょう。

○黒井ななこ LV5 夢 BP4500/SP1500 ←↑→ U
・他の「陵桜学園」の味方のBPを+1000
・このカードがリリースした時、リリースしている自分のエネルギーを1枚選び、フリーズする。
・夢(プランゾーンからプレイできる)
陵桜学園 ♀ らき☆すた


見逃してた。
デメリットはまずまず大きいが、それなりのスペックを持っている。
あとは、どれだけらき☆すたキャラが実用に耐えれるか。
個人的には、ウィニーには重いし、厳しい気がしてならない。

○成実ゆい LV5 BP5500/SP1000 ←↑→ U
【ガンナーゆいちゃんといわれるほどの腕前よ?】
・希望(スマッシュから反撃!) 敵を1枚まで選び、山札の1番下に戻す。
・奇跡(敵に選ばれない)
♀ らき☆すた

そして、真剣ともう一つの能力、奇跡。
書いてあることは相当強いです。リコやエリカ、目からビームを回避できます。
ですが、たぶんエンスラや勇気は利くと思いますので、過信は禁物。
らき☆すたパックにはこのカードしかないので、微妙ですが、角川パックの奇跡には期待です。

コスト的には確定ではないけど、+1.0とみるのが妥当じゃないかな?

○柊かがみ LV5 ☆ BP5000/SP1000 ←↑→ R
・登場した時、敵を1枚選び、その敵がリリースしているなら、フリーズする。その敵は次の相手のリリースフェイズにリリースしない。
・信頼(敵はこのカードの左右に移動できない)
陵桜学園 ♀ らき☆すた

うん、勘違いだったw結局弱いけどwww(注釈:俺はリリース状態のキャラしか選べないと思ってたwねーよw)

でも、何が勘違いって・・・サイズちっせえー(注釈:俺はBP5500/SP1500だと思ってた)
何がいいたいかって、コモンのかがみ使うよね。頼まれても。

○日下部みさお LV4 希望 BP3000/SP1500 ←↑→ C
【いやいや あん時は笑ったなー】
・勇気6000(迎撃6000ダメージ!)
・希望(スマッシュから反撃!) レベル7以下の敵を1枚まで選び、山札の一番下に戻す
陵桜学園 ♀ らき☆すた

パパ。
実用レベルでしょうね。

・・・他に言うことがないw

○目の保養 LV3 希望 ストラテジー C
【ご主人サマお茶のお時間です♪】
・プランゾーンにあるユニットを1枚選び、ターンの終わりまで、「夢(プランゾーンからプレイできる)」という能力を与える。
・希望(スマッシュから反撃!) レベル5以下の敵を一枚まで選び、山札の一番下に戻す


見たまんま白き月。
まぁ、見たまんま。こなたが夢からでますよ。ですが、何かwww


まぁ、間違っているかもしれませんがwそのときゃwikiで確認してください。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-08-08 01:48 | プロジェクトレヴォリューション

あけさカップ&カンファレンス

いまさら感あるけどw

あけさカップ

デッキ・・・僕のプランは200式まであるぞ! タワーデッキ。

1戦目 館長 緑赤 ○
で、初戦身内www涙目www

ふるぼっこにされる気で挑んだら、相手周りゴミ、俺4ターン目ジャンプウwww
で、なんとかいい試合をして、最後はこちらのダメージで水着のマリアめくれて勝ち。

ついでに館長は4-1でした。かわいそす。

2戦目 赤単 ○
こっち後攻で速攻勝負しかけにいこうと3ターン目ユニット展開したのかな?
で、返しにリコとトリックマスターw萎えたw

でも、相手のトリックマスターからのスマッシュですいか割りめくれてリコが割れて、5ターン目ジャンプウからドロップキックとかエリカだっけ?とかで相手殲滅。

あとは適当にプランからキャラ出して結局最初の2点以上食らわずに勝ちw

3戦目 STOPさん ×
ここでSTOPさん踏んだw
頑張ってみるものの、後攻な上ジャンプウめくれないwまぁ、200枚から2戦連続めくれる方がおかしいけどw

で、茉莉&アナ除去れずに、勇気のコスト残し忘れて早沙に殺されるというヌルプレイw
しなくても負けてたけどね。

4戦目 赤黒 ○
初戦2戦目と隣にいた人。
適当にプランしていくも、こっちのプランが結構強く、終始こっちの展開w
相手のデュラハンとかも手札をうまくつかっていなし、何故か普通に勝ち。

5戦目 赤黒 ×
希望単・・・に見えたが、相手の周りがそれなりによい。
しかし、相手の2点で水着のマリア、石鹸の記憶がめくれてこっちは6ターン目くらいに7体展開で流石に勝ったかなーと思ったらエンジェルスラップ、リク、エリカで場が一掃されて悲しくなるw
あとは粘られると石鹸リクを使えるほうが有利になるというものです。


というわけで勝ち越しに成功。頑張った気がする。

カンファレンス・・・は、黄てさんのところに書いてあるからいいかwと思ったけど、一応のせる。

☆現状報告
メディアワークス1,0、エンターブレイン1,0のパックも順調に売れ、発売一ヶ月で再販決定。
らき☆すたパックも発売前に再販決定。
一ヶ月平均対回数500、参加者ものべ5500人にのぼるようになりました。

☆丸得情報
○スタートダッシュデッキ(仮)2007年12月発売決定!
・デッキは前回の40枚じゃ使いづらいので、60枚に。
・デッキは前回同様2種類。
・角川2,0、メディアワークス2,0のカードの一部を先行収録。
・各1,0から強力カードが収録。

○収録タイトル、角川2,0・メディアワークス2,0
たぶん、「あのタイトル」が参戦決定?

(↑MWとはいってなかったし、武道館他発言より明言はしないが某憂鬱だと思われる。)

○質疑応答
Qその他の2,0についてはどうなってますか?
A明日(カンファレンスの次の日)に会議でつめることになっています。

Q征海未亜先生(恋きゅー等)を参戦させてください!(by明坂聡美さん)
A簡単にできるんじゃないですか?そういうこともいいんじゃないでしょうか。

Qプリンセスコンチェルトが参戦して欲しいのですが
A全然難しくはありませんよ。

Q野々宮舞を原作絵でスタートダッシュデッキに入れて欲しいのですが。
A現在、スタートダッシュデッキに何をいれるかすら決まってませんが、ここで出た意見として検討します。

Qランキングはできないのですか?
Aランキングといったことを考慮にいれながら、興味がない人の手間をかけないようなシステムを考えたいと思います。

Qエーネウスの名前がまだ違っていて、「エーネウス・ザ・ヴァージェスト」ではなく「エーネウス・ザ・バージェスト」ではないですか?
A担当の者は合っているといっておりますが、担当が間違っているかもしれませんので、調べます。(もう一度エラッタもありえるかもしれません)

Q上位賞が欲しいのですが。
A11月にプロモーションカードの方が切れてしまいますので、そのときに向けて上位賞を検討したいと思います。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-08-08 01:00 | プロジェクトレヴォリューション

俺のプランは200枚

皆から注目をあびちゃったお><

気になるレポートはまたあとでです。



久しぶりの更新をこんなんで済ますのもどうかと思うが。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-08-06 00:11 | プロジェクトレヴォリューション

やっぱりへっぽこプレイヤーだった

ゴメスはともかく、神泉やす菜は忘れちゃあかんだろ。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-07-24 00:10 | プロジェクトレヴォリューション

緑の星のカードの話

どこかのスレッドで緑の星枠の話をしているので、このへっぽこプレイヤーが考えて見ましょうかね。

緑単は最終的にはタイプが絞られてくると思いますが、現状では
・夢いっぱい!型(俺愛用)
・復活とか希望とかいれて微妙に万能にしてみた型
・低コスト夢を若干多くした展開型
・ましまろ大好きましまろ単

の4択wかな。

で、現状、緑の星カードが
・大佛はずむ
・ミゥ
・松岡美羽
・白衣の美紗
・黒衣の紫亜
・名橋ルチア
・鷹花スミレ
・伊藤千佳
・レン
・暴走
・復活ー!

の11種類かな。なんか忘れてたらごめんなさい。

それぞれのデッキタイプの星枠の裂き方を何パターンか考えてみようかな。

・夢!いっぱい型

パターンA 12枚
ミゥ 4
松岡美羽 4
鷹花スミレ 4

まず、松岡美羽以外の夢のついてないカードは論外。
はずむは♂がいないと弱いのに♂が夢ないので却下。
ルチアは逆に相手に有効活用されてしまうことが多いので不採用。
レンは何引いても強くなく、スペックも弱いために却下。
12枚でよくない?という今の私の形です。
正直緑の☆枠そこまで強くないんでこんな形でもいいと思います。

パターンB 
ミゥ 4枚
松岡美羽 4枚
鷹花スミレ 4枚
名橋ルチア 3枚

こいらはルチア採用。
やっぱりスペース余るくらいなら採用してもいいかな?という形です。
こっちの方がいいかもしれません。

・万能型
結局この形にすると緑黒ないし緑赤にしたほうが強いので、あまりお勧めはできませんが・・・。

パターンA
ミゥ 4枚
松岡美羽 4枚
レン 4枚
復活ー! 3枚

最後の詰めに復活、勇気を多めにつんだり千佳&美羽などつんでレンを採用するのはありです。
ただ、やっぱり鷹花スミレがないと不安定でしょうか。

パターンB
ミゥ 3枚
松岡美羽 4枚
レン 4枚
天使試験 4枚

テンポアドを狙うデッキ。
天使試験は打てればやっぱ強いので、万能型を組むなら、こちらではないでしょうか?
これでスミレがなくてもなんとかなります。

・低コスト型
パターンA 
ミゥ 4枚
白衣の美紗 4枚
鷹花スミレ 4枚
名橋ルチア 3枚

白衣の美紗で3~4ターン目、あるいは5ターン目らへんに出したユニットを強化するのが基本です。
ルチアのスペースは復活ー!にして詰みにいけるようにしてもいいかもしれません。

パターンB
ミゥ 4枚
大佛はずむ 4枚
鷹花スミレ 4枚
名橋ルチア 3枚

強いてはずむを使うならここかねー。
スペック高いんでありかもしれませんよ、ちょっと試したい。

・ましまろ単
ミゥ 4枚
松岡美羽 4枚
鷹花スミレ 3枚
伊藤千佳 4枚

松岡美羽→伊藤千佳の流れはやりたいね!


暴走と紫亜は使えなかった・・・。すまないす。
紫亜はともかく、暴走は強カードなんでチャンスあると思います。

とまぁ、役にたたなそうなコラムでした。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-07-23 02:16 | プロジェクトレヴォリューション