カテゴリ:プロジェクトレヴォリューション( 20 )

FB秋葉原GT予選

日曜日はGT予選に出てきました。

デッキは緑単。

レシピはMoreで。

1回戦 緑単だったかな?
初心者さんでした。
とりあえずプランからひたすらユニットだし勝ち。

2回戦 緑単
こっち→先攻3ターン目小星、美羽、晴海
相手→なし

天使試験で粘られるけど、勝ち

3回戦 緑赤(館長)
初手が6~7コストしかないwww
プランを何回やっても何回やっても小星も美羽もすれないよ~
相手は小星、インストールの流れ。

流石に・・・ね。
結局館長は優勝しやがりました。

4回戦 赤単中速
相手のサイズが5000ばっかだったので5500ユニット展開で勝ちw

この時点で身内3人(へちゃ、ストレート、館長)だけが全勝だったので終わりかな?と思ってあらIDなしだったので5回戦へ。

5回戦 黒単(ストレート)
うちの兄に負けてきたストレート。
ぶっちゃけ、フラグメントつよすぎwwwだけで勝ち。

ついでにフリーで西又単でも倒してしまった。

で、館長優勝したからワンチャンス3位あるかなーって思ってたら、2位は知らない人、3位は兄だった。

またどっかいかなきゃいけないようです。

More
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-07-17 15:30 | プロジェクトレヴォリューション

ひとこと

誰か茉莉&アナあげるからエリカください><
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-07-09 21:14 | プロジェクトレヴォリューション

現在のデッキ

し け ん ま え

サンプルデッキ:黒単(カードが足りないらしい)

4 こぬりちゃん
4 野々宮舞
4 子供の頃のエリカ
4 ヒッシャム
4 ミハイル
4 梨々=ハミルトン
4 羽瀬川鈴穂
4 大橋智恵
4 子供の頃のククーシュカ
4 吉永双葉
4 風子
4 羽瀬川鈴果
4 榊瑞樹
4 エリカ・エル・ダクネイト
4 パン食い競争

夢:32枚 希望:4枚 ☆:12枚

4枚×15種でデッキリストに書きやすいのが最大の利点。

冗談はおいといて。

軽く説明して試験勉強しよう。

こぬりちゃん
野々宮舞

このデッキのキーパーツ。2コスト気合。
3ターン目で最低1体はプランでプレイしたい。

ヒッシャム
ミハイル
子供の頃のエリカ

2ターン目に2体展開できる可能性を限りなく高めるためフル投入。

大橋智恵
梨々=ハミルトン
羽瀬川鈴穂
子供の頃のククーシュカ

3コスト夢は3ターン目にプランでめくりたいのでフル投入。

風子

スペック弱いけど気合と組み合わせられる可能性を考慮して夢枠に投入。

吉永双葉

デッキのキーパーツその2。相手の計算狂うこと間違いなし。
弱点はBP4000だからリコでもエリカでも死ぬ。でも殴る面に関しては問題ないので投入。

エリカ・エル・ダクネイト

まぁいうまでもなし。
子供の頃のククーシュカがいれば-8000もできます。

羽瀬川鈴果

スペックと回収を期待して。

榊瑞樹

SP1000だけど3方向のこのスペックは双葉とも相性いいので。
最後の1点削るときなら問題ないし。

パン食い競争

使いやすい詰め用カード。



入らなかった強いカード

吉永拓巳

双葉とも相性いいけど、3コスト枠は夢もちいれたかった。

藤村鳩子

2体並べてしまったときがありました。
というより、踏まれにくいけどユニットが踏まれる状況下ならまず勝てないので。
☆枠余ってるので入れてもいいかも。

ママ
パパ

ママはかなり強力な詰めユニットだが、他に吉永パーティで夢もちがガーゴイルしかいないので。
パパも強いんだけど、今回は安定性を求めて見送り。安定な詰めカードはパン食いなんだよね。

マーグリーズ(ry

スペック高いんだけど、夢ないカードはやっぱり極力入れたくないんだよね。
やっぱり双葉の方が強いと思う。



まだ、調整必要だと思うけど、とりあえず。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-07-06 00:04 | プロジェクトレヴォリューション

雑感

今回の弾において揃えておきたいレアは以下のカードだと思います。

EB
梨々=ハミルトン
大橋知恵
藤村鳩子
吉永双葉
羽瀬川鈴果
ママ
エリカ=エル=ダクネイト

MW
御手洗薫
松岡美羽
ミゥ
ジャンプウ
茉莉&アナ



どうみてもパック買うならEB。

トップレアはEBエリカ、MW茉莉&アナ。

今あんまり評価されてなくて今後上がってきそうなカードはEBは大橋知恵、吉永双葉、ママ、MWはミゥ・・・だけかな。神泉やす菜とか強いけど。
逆に今後下がっていきそうなのはEBは怪盗百色、猫谷海羽、佐久間榮太郎(トップレアとかいってサーセンw)MWは名橋ルチアと早紗かな。

環境に我がAZB学園で開発中の「あるデッキ」が世の中に出始めればこの評価の変動が起こりそうかな、と思っています。
俺の脳内では環境は赤黒と黒単だけです。

追記
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-07-04 00:26 | プロジェクトレヴォリューション

プロジェクトレヴォリューション発売日

やっぱりエネ加速はあまり追加されず。“幾原春海”が実用レベル。

ドロソは“5です”が追加。

とりあえずエネ加速は強すぎなので緑優勢かな?

トップレアは“佐久間榮太郎”くさい。夢・才気で☆ないのはおかしい。


ドラフトもやりました。

開封は緑→黒→緑→黒→緑→黒の順番

vs館長
相手が“長澤玲”のパンプ能力忘れたので端樹が踏まれず、夢ユニットが大きくて勝ち。

vs鯛焼き
相手のユニットの大きさに死にそうになるも、相手の3点で希望3枚。勝ち。

vs月音
相手が3ユニット並べたところで緑スラップ。
あとは夢ユニットの多さで上回り勝ち。


ついでに勝利は全部山札ぎれでした。まあ当然かな。



でまあ運良く優勝し、“沙原くぐる”サインドげと。


あとはテストプレイ何回かしたら評価のせます。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-06-29 07:41 | プロジェクトレヴォリューション

何日ぶりかの一口メモ

もはや誰も見てなさそうwwwメチ殺です。

でも、明日からは更新します・・・かね?
とりあえず新段でるんでできるだけ更新するようがんばります。

一口メモ。
現状発表のレアリスト


△鷹花スミレ
?大佛はずむ ☆
△ミゥ
○名橋ルチア
◎j茉莉とアナ
○天使の羽
△復活ー!


○梨々=ハミルトン
△マリアンジェラ・クラウディオ・キュールマン
△藤村 鳩子
×榊瑞樹
×日渡あや
◎ふたりでお風呂

・・・。ほとんどレアは公開されてないからねぇ。

シングル買いは茉莉アナ、お風呂は確定として、穴狙い的には天使の羽かな。100円近くなら買い占める。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-06-27 23:31 | プロジェクトレヴォリューション

デッキレシピを書かなくてすんだ

イベントレポートが更新されました。

ベスト8までデッキレシピが公開されましたので、私のデッキはそこで確認してくださいw(怠慢

代わりに、せっかくなのでベスト8までの使用された枚数が多い順にカードを紹介していきたいと思います。

1位 シャープシューター 31枚

夢、勇気もちの素晴らしい使い勝手のユニット。
夢もちで手札に来ても強いのはすごいいい。
4位の方だけ3積み。

2位 スペルキャスター 29枚

こちらは希望、勇気もちのユニット。
希望の中では手札に来て強いこれはかなり優秀。
プランでめくれると殴りづらいし、でも手札にいかせると迎撃されてしまう。
良カード。

3位 目からビーム 28枚

実に7人が☆の枠に4積みをした、赤最強ストラテジー。
夢で大抵のカードが除去れるのは異常。

4位 ミント・ブラマンシュ、アプリコット桜葉 25枚

ミントは実はこの位置にランクイン。7人が使用した。
軽いのはあまり強くないこのゲームにおいて、終盤にめくれても友情を持ちさらに4000ものBPをもつこのユニットはやはり強い。

アプリコットは目からビームよりは使い勝手が悪い除去だが、4500/1500は強い。
だが、高額レアということもあったのかどうか、6人が4積み、1人が1積み、1人が入れていなかった。
利かない相手も3人いらっしゃったようだwあと菜の花すみれ先生にはききませんw

6位 ミルフィーユ桜葉、石鹸の記憶 24枚

それぞれ、6人が4積み。

ミルフィーユは、いわずと知れた強いサーチカードではあるが、単体が弱いユニットな上、序盤に出すと展開が弱い、終盤に出すとこいつを出すスペースが弱いという難点があり、デッキによっては強くない。
これを出せば勝てると勘違いしてるプレイヤーが多いが、手札から出すとあまり強くない。
特に、赤黒で水着がめくれるパターンが多く、こちらにとってもフィーをわざわざ手札から出してくれるプレイヤーとはやりやすいものである(特にリク=ハイゼンブルグが入っていると)

石鹸の記憶は黒を入れる理由といってもいいほどの黒最強カード。
実に、赤黒を選択した6人のプレイヤー全てに4積みであった。

8位 イーグルゲイザー 23枚

入れ忘れてたーw
夢で友情持ち。5コストの夢としてなかなか優秀です。

9位 烏丸ちとせ、エンジェルスラップ 20枚

烏丸ちとせも思ったより選択者が多かった。
やはり、夢も希望もないが、ダメージを与えるユニットで、さらに友情3方向は強い。

エンジェルスラップは、逆に思ったより選択者が少なかった。
もともとエンジェルスラップいらない派だった人間としてはぎやさんのように入れてなくて2位とかはうれしいね。
でも、俺は4積み。

次点 沙原くぐる、人外魔境 19枚

沙原くぐるは、榊瑞樹が1人2枚という選択に対して圧倒的であった。
やはりコストは重くても5コスト以上キャラを除去れてSPが1500ある方がやはり優秀か。

人外魔境はトラップにもかかわらず希望を持っている素晴らしいカード。
めからびーむがベスト8に入ってなかったのをみてわかるように、トラップは無警戒であり、最悪でも1対1がとれるのはよいと思う。



というわけで、こんな感じの使用率でしたねー。


デッキとして注目したいのは俺!…じゃなくて6位の方のデッキですかね。
このデッキ、実に「トライアルデッキ」と「コモンカード」のみで構成されているスーパー安上がりデッキなんですね。
それで6位入賞はすごいと思います。

俺のデッキについては、案外タクトとうさだの使用率が低かった(タクトは俺と兄貴の兄弟で8枚、うさだは俺だけ4枚w)とかでじこも俺ともう一人だけだったwとかちょー普通に作ったつもりが実は周りと比べてつっこみどころ満載ですね。

でも、ハッピートリガーは本当にいらないカードだと思いますよ。

ついでに、ハッピートリガーの使用枚数は、17枚でした。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-06-06 22:44 | プロジェクトレヴォリューション

BCC セカンドインパクト!

学校1限うけてからきましたw
事前予約の有無はまったく問題なしでしたね。

参加者は100名ぴったしでした。

デッキは普通の赤単。デッキレシピは最後に。

1戦目 青白黒緑 ○ (7-2)
先攻。
相手赤入ってない4色。男をみた。
ヴィクトリカ、こぬりちゃんを展開されるも、
ヴィクトリカをタクト+EDENで踏んで1点、次のターンミルフィーユ2点とでじこ1点とアニス2点でこぬりちゃん1点とあわせて詰んでるとか。
5KILL

2戦目 赤単? ○ ?
記憶からぶっとんだw
このゲーム忘れやすい。
覚えてるのは先攻とったことだけ。

3戦目 赤緑 × 6-6(ライブラリーアウト)
後攻。
こちらのプラン弱いのに相手はレン2枚やらジャンプウやら強め。
こっちは何にも引かないので並べつつ勇気で頑張るも、エンジェルスラップとテキーラで5点くらい、5-0とされてしまう。
でも、こっちはエンジェルスラップを叩き込み、さらに展開する。
で、なんとか2点与えて残り5点で、相手の一番前にアニス リコ リク ってならべたが、アニスパンチで希望でリコ、リクパンチで希望で味方のタクトが1体死ぬ。
で、相手手札0からドロー目からビーム。プランアプリコットでこちら一掃。
で、ライブラリーアウト。

4戦目 赤単 ○ 7-3
先攻。
お互いプランからミントとタクト並びまくりで相手ミント2体タクト2体とかこっちミント1体タクト2体とかで、こっちが先攻分なぐってて5-3とかから、タクトに勇気打たせてフルタップになったところでフィー+手札のEDENで2点で勝ち。

5戦目 赤黒 ○ 7-2 (子牛さん)
先攻。
常にプランで強いカードを引き込み、ぶっちゃけゲームさせず。
買った時点で勇気2体とスラップもってたからね。

6戦目 赤単 ○ 7-3
先攻。ウィニーでした。
3ターン目プランから目ビー。
相手のスマッシュ白き月。
とかやって、ひどいことしつつ、最後は味方ユニット9体とか楽しいことしてオーバーキルした。

で、5-1だけどオポ一番低くて7位でした。
一応雑誌もらった。写真とられたw

デッキレシピはやっぱり今度にしよう。たるいわ。

お疲れ様でしたー。兄貴優勝おめ。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-06-02 22:57 | プロジェクトレヴォリューション

メディアワークス1,0とエンターブレイン1,0のカード<解読班>

メディアワークス1,0

大槻はずむ ☆ LV4  3500/1500 夢 ←↑→ R
・登場した時、自分のエネルギーか捨札に「大槻はずむ(♂)」がある場合、敵を1枚まで選び、エネルギーゾーンにリリースして置く
・夢(プランゾーンからプレイできる)


茉理とアナ LV7 夢 6500/1500 ↑ R
・夢(プランゾーンからプレイできる)
・信頼(敵はこのカードの左右に移動できない)


天使の羽 LV3 ストラテジー R
・プランゾーンにあるストラテジーを1枚選び、ターン終了時まで『夢(プランゾーンからプレイできる)』の能力を与える。
・希望(スマッシュから反撃!)レベル4以下の敵を1枚まで選び、エネルギーゾーンにリリースして置く。


名橋ルチア ☆ LV5 夢 7000/1500 ←↑→ R
・このカードがバトルダメージを与えた敵がそのターン中に捨て札に置かれる時、かわりにエネルギーゾーンにリリースして置く
・夢(プランゾーンからプレイできる)

復活ー! ☆ LV5 ストラテジー R
・自分のエネルギーゾーンにあるレベル6以下のユニットを1枚選び、味方エリアにリリースして置く

エンターブレイン1,0

マリアンジェラ・クラウディオ・キュールマン LV3 2500/1000  ←↑→ R
・このカードがスクエアから捨て札に置かれる時、そのターンの終わりに、捨札にあるこのカードを1枚選び、手札に加える。
・気合(登場した時あなたに1000ダメージ)

藤村 鳩子 ☆ LV4 5500/1500 ↑ R
・隣にいる敵と味方は移動できない。
・夢(プランゾーンからプレイできる)

残りのサインドは 吉永和己(C)、エーネウス・ザ・ヴァージェスト(C)・沙原くぐる(U)の3枚。

一部かなりあってるか怪しい。鳩子とか。レアリティとか。レベル○以下とか。
違ってる部分があったら指摘よろ。

うん。
あんま強くないね。
で緑は一部どうみてもレアじゃないのあるよねwww

まぁ、考察は明日のテストが終わってからかな。

追記。別に無断転載可です。でも、利用は自己責任で。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-05-29 01:24 | プロジェクトレヴォリューション

ブロッコリー1,0 雑感1

いまさらながら、個人的な考えをまとめるために。
番号順に。とりあえず10枚くらい。

・ゲマ
ウィニー用カードの1コストカード。
でも、ウィニーが弱かったことが発覚。そのため、将来的にはワンチャンスあるかもしれないが現在は弱い。

・ファーストエイダー
こぬりちゃんもびっくりのスペックを持つ。
が、ウィニーも弱く、環境上のBP4000は人権はないので弱い。

・謎ゲマ
ウィニー用カードながら迎撃もち。
現在はあまり軽い迎撃はいらないため黒き月が優先されそうだが、環境が変われば入る可能性はありうる。が、現在はまだ弱い。

・ミント・ブラマンシュ
赤には2コスト3000の夢もちがおらず、2コストBP4000ながらSP0。
1億ギャラ払うと勝てるが、今現在Q&Aを見る限り払う手段はない。
友情を持っているため、終盤にめくれても腐らない。
しかし、軽い意義が今のところあまり感じないので、現在はあまり使われないだろうか。

・まじんがっぱ
3コストBP5000というハイスペック。
だけれども、夢も希望も何もない。
しかし、スペックはでかいので相手も殺すのにひとくろうだろう。
ちとせやアプリコットなどを1方的につぶせるのは悪くない。

・ハーベスター
3コスト3000の夢。可もなく不可もなく。
しかし、赤という色においてやっぱりコストが低いのにメリットはない。
アニス・アジートなどに焼かれることも考えると、素直に4~5コストの夢を積むほうがよさそうか。

・レリックレイダー
3コスト4500信頼。
4500って微妙だな。信頼に意義を感じないのでいまいちだろうか。

・ナノナノ・プティング
必殺のウィニーつぶし。
相手がウィニーじゃなくても回復能力はやはり強い。4500あるのも高評価。
赤黒なら石鹸で使いまわすのもよいかも。
でも、相手が5000あるとつぶせないので、注意。ムーンならやばかったんだけどなぁ。

・ヴァニラ・H
個人的に一番使いたいが、現在は使うのが難しいカード。
ウィニーの切り札になりうるが、ウィニーが弱い今どうしようもない。
将来に期待しよう。

・プチ・キャラット ☆
全体除去ながら、3コスト2000とかなり低スペック。
だけれども、書いてあることは強いので、メタゲームによっては入ってくるかもしれない。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-05-28 15:11 | プロジェクトレヴォリューション