<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メディアワークス1,0とエンターブレイン1,0のカード<解読班>

メディアワークス1,0

大槻はずむ ☆ LV4  3500/1500 夢 ←↑→ R
・登場した時、自分のエネルギーか捨札に「大槻はずむ(♂)」がある場合、敵を1枚まで選び、エネルギーゾーンにリリースして置く
・夢(プランゾーンからプレイできる)


茉理とアナ LV7 夢 6500/1500 ↑ R
・夢(プランゾーンからプレイできる)
・信頼(敵はこのカードの左右に移動できない)


天使の羽 LV3 ストラテジー R
・プランゾーンにあるストラテジーを1枚選び、ターン終了時まで『夢(プランゾーンからプレイできる)』の能力を与える。
・希望(スマッシュから反撃!)レベル4以下の敵を1枚まで選び、エネルギーゾーンにリリースして置く。


名橋ルチア ☆ LV5 夢 7000/1500 ←↑→ R
・このカードがバトルダメージを与えた敵がそのターン中に捨て札に置かれる時、かわりにエネルギーゾーンにリリースして置く
・夢(プランゾーンからプレイできる)

復活ー! ☆ LV5 ストラテジー R
・自分のエネルギーゾーンにあるレベル6以下のユニットを1枚選び、味方エリアにリリースして置く

エンターブレイン1,0

マリアンジェラ・クラウディオ・キュールマン LV3 2500/1000  ←↑→ R
・このカードがスクエアから捨て札に置かれる時、そのターンの終わりに、捨札にあるこのカードを1枚選び、手札に加える。
・気合(登場した時あなたに1000ダメージ)

藤村 鳩子 ☆ LV4 5500/1500 ↑ R
・隣にいる敵と味方は移動できない。
・夢(プランゾーンからプレイできる)

残りのサインドは 吉永和己(C)、エーネウス・ザ・ヴァージェスト(C)・沙原くぐる(U)の3枚。

一部かなりあってるか怪しい。鳩子とか。レアリティとか。レベル○以下とか。
違ってる部分があったら指摘よろ。

うん。
あんま強くないね。
で緑は一部どうみてもレアじゃないのあるよねwww

まぁ、考察は明日のテストが終わってからかな。

追記。別に無断転載可です。でも、利用は自己責任で。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-05-29 01:24 | プロジェクトレヴォリューション

ブロッコリー1,0 雑感1

いまさらながら、個人的な考えをまとめるために。
番号順に。とりあえず10枚くらい。

・ゲマ
ウィニー用カードの1コストカード。
でも、ウィニーが弱かったことが発覚。そのため、将来的にはワンチャンスあるかもしれないが現在は弱い。

・ファーストエイダー
こぬりちゃんもびっくりのスペックを持つ。
が、ウィニーも弱く、環境上のBP4000は人権はないので弱い。

・謎ゲマ
ウィニー用カードながら迎撃もち。
現在はあまり軽い迎撃はいらないため黒き月が優先されそうだが、環境が変われば入る可能性はありうる。が、現在はまだ弱い。

・ミント・ブラマンシュ
赤には2コスト3000の夢もちがおらず、2コストBP4000ながらSP0。
1億ギャラ払うと勝てるが、今現在Q&Aを見る限り払う手段はない。
友情を持っているため、終盤にめくれても腐らない。
しかし、軽い意義が今のところあまり感じないので、現在はあまり使われないだろうか。

・まじんがっぱ
3コストBP5000というハイスペック。
だけれども、夢も希望も何もない。
しかし、スペックはでかいので相手も殺すのにひとくろうだろう。
ちとせやアプリコットなどを1方的につぶせるのは悪くない。

・ハーベスター
3コスト3000の夢。可もなく不可もなく。
しかし、赤という色においてやっぱりコストが低いのにメリットはない。
アニス・アジートなどに焼かれることも考えると、素直に4~5コストの夢を積むほうがよさそうか。

・レリックレイダー
3コスト4500信頼。
4500って微妙だな。信頼に意義を感じないのでいまいちだろうか。

・ナノナノ・プティング
必殺のウィニーつぶし。
相手がウィニーじゃなくても回復能力はやはり強い。4500あるのも高評価。
赤黒なら石鹸で使いまわすのもよいかも。
でも、相手が5000あるとつぶせないので、注意。ムーンならやばかったんだけどなぁ。

・ヴァニラ・H
個人的に一番使いたいが、現在は使うのが難しいカード。
ウィニーの切り札になりうるが、ウィニーが弱い今どうしようもない。
将来に期待しよう。

・プチ・キャラット ☆
全体除去ながら、3コスト2000とかなり低スペック。
だけれども、書いてあることは強いので、メタゲームによっては入ってくるかもしれない。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-05-28 15:11 | プロジェクトレヴォリューション

[ジュニア選手権?]チーム決め

麻布の高2で3チーム決まりました。

チーム1 メチ殺、gobrin、ENIGMA
チーム2 ことこないと、館長、Sharyoh
チーム3 unryu、ねむ、Roma-ego

というわけで、チーム1になりました。

館長によると、今年から高校選手権からジュニア選手権とやらに変わるようですが、まぁ知ったことではありません。
目指せ、予選突破!です。

環境は現環境のような9版、ラヴニカ、時のらせんではなく、10版環境になります。

そのため、トロンが落ち、環境はかなり変わるでしょう。

しかし、10班に入ってもデッキは増えるでしょう、。
現時点で判明しているカードでは、モグの狂信者や火葬、トロールの苦行者やログソドンウォーハンマーなどを有する赤緑ステロや、白金の天使にパクトを組み合わせたコントロールらへんがありうるかと思われます。

てなわけでまだわからないんですよねw残念ながら。

まぁ、調整していきたいと思います。
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-05-23 02:27 | Magic the Gathering

無駄に復活してみる

何がメインになるかはわかりませんが、友人にプロレヴォのブログ作ろうと言ったので、跡地に再建設しときます。


Lyceeとか書くかはわかりませんが、まあもしよろしければ見てやって下さい

続くかはわかりませんが

まあ、リンクはこんな長続きしそうにないブログでよければしてやってください、コメントでもしてくれればこっちからもします
[PR]
by Reverse-the-sands | 2007-05-22 14:38 | その他