人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本選手権

出てまいりました。デッキは相も変わらずソーラーフレア。

スタン3回戦

1回戦 ナルコブリッジ × 1-2
1本目 ○
2ターン目のバザールをラストガスプw
で、スケバンで威圧しながら殴りきる。

2本目 ×
痛恨のプレイミス。
相手が発掘を引かず、バザールと物アサリを繰り返すだけ。
でも、引かれたら終わりだと思い、フェッターをバザールに張るより先に予感で墓所を探しにいってしまう。
もちろん、引くはずもなく、さらに可能性にかけて土地を含めて4枚すべて下に送る。
土地すら引かず。

で、結局スケバン封じた針を壊すために絶望の天使を1マナ足りなくてだせずに、殴り殺される。

3本目 ×
流石にそろそろ事故ってはくれない。
5キルくらい?


2回戦 プロジェクトX × 0-2
1本目 ×
相手ダブルマリガン。
バッパラ出してくる。こちらは酷評でサッフィー抜く。
相手根壁出してくる。こちらは手札除去ばっかりで何もできず。
相手幽霊議員だしてくる。チートwww

で、ラス打っても毎回クリーチャー沸いてきてフェッター張れずにおしまいw

2本目 ×
幽霊議員が(ry

3回戦 ダークステロ × 1-2
1本目 ○
タルモさっさと殺してスケバンで圧殺

2本目 ×
1ターン目鳥、2ターン目氷結地獄、3ターン目タルモ2体、4ターン目シールwww
勝てるかw

3本目 ×
普通にタルモとヒヨケムシ出てきて、こっちラスもクリーチャーもなく負け。


予定通りのスタン3連敗w



ドラフト4回戦

デッキはテンポ青赤に版図とデッドウッドツリーフォーク混ぜた感じ。
正直あんまり記憶にないので結果だけ。

1回戦 緑黒 ○ 2-1
版図で勝ちw

2回戦 緑青 × 0-2
大量の芽吹き自重www

3回戦 黒赤 ○ 2-0
版図で勝ちw

4回戦 緑白 ○ 2-1
版図で勝ちw

寄生が3枚入っていたが微妙だったw

ドラフト3回戦 

デッキは緑白にタッチしてストーンブラウとオロスとテネブwww

1回戦 緑黒 2-0
1戦目はオロス

2戦目はテネブとストーンブラウwww

2回戦 赤黒 0-2

事故×2www
ベイロスが危険な墓で死んで鬱入ったw

3回戦 白黒 2-1

塵の精霊で負けるところをオロス、テネブと出して間に合うw

3本目はベイロスとハチと補強だけで勝ったw

スタン4回戦

1回戦 プロジェクトX 1-2
1本目 ×
無残な収穫でコンボパーツが回ってまけw

2本目 ○
除去がささってスケバン強すぎて勝ち

3本目 ○
ボブ怖くて相手ライフ8から自分のトークン4体を犠牲にしてラスうったら相手のトップがテイサ、教主、墓所の勇者、召還の調べとかwwwぷじゃけるなwww


ここで気が折れてドロップ~。

教訓:練習しましょう。
by Reverse-the-sands | 2007-09-04 21:29 | Magic the Gathering
<< 2007年9月04日付けエラッタ グランドツアー関東予選 >>